2015/12/25

今年もクリスマスイブは女子会でした。

今日の東京は寒さもあまり感じられず穏やかな天気です。

こんにちは、Kiyomiです。


クリスマスイブは去年と同じ顔が集まる女子会でした。


今回は私が店を探すことになってしまったので、

あちらこちらから来るわがまま注文に応えながら、

青山でイタリアンを楽しみました。



外出中、FXの方はEAにお任せ。

昨日のドル円チャート、120.77にセットして昼からお出かけしました。





帰宅してから確認したら、きっちり仕事してくれてました。


今日はNZ、オーストラリア、香港、シンガポール、スイス、ドイツ、フランス、

英国、南アフリカ、カナダ、米国市場がクリスマス休暇に入ります。

私のトレードも今日で終わりにする予定、

今年も一年頑張れてよかった。

あとは部屋の大掃除と、年賀状書いたら今年もおしまいです。


また来年もよろしくお願いします。





半自動EA【Level Break EA】単品はこちらよりお願いします。


DLmarketで購入

【Line Break EA  チャートに引いたラインブレイクでエントリー】






半自動EA【Level Break EA】にブレイク手法の詳しい解説と多様なケーススタディーを付属した

EAマニュアルセットはこちらよりお願いします。


DLmarketで購入

【Line Break EA  ブレイク手法トレードマニュアルセット】





今まで逃していたチャンスを収益機会に変える半自動EA【Level Break EA】を

ぜひお試しください。




オリジナルFX手法を公開しています。

KiyomiのシンプルトレードFX

スポンサーサイト

     

2015/04/04

昨夜は注目された米労働省発表の雇用統計でした。

今日の東京は厚い雲に覆われています。

こんにちはKiyomiです。



昨夜は注目された米労働省発表の雇用統計でした。

結果は非農業部門雇用者数が予想+24.5万人に対して

+12.6万人と意外な低い結果でした。

さらに過去2ヶ月分も下方修正されました。



結果を受け米FRBが利上げを躊躇すると見られ

ドル全面安の展開、

これまで数ヶ月間は安定した数値が発表されていたので

誤差の範囲としてはこれくらいの修正は想定範囲だと思います。



振り返ると木曜日に決着していた気がします。

 


EURUSD (M5)

前日木曜日は指標発表待ちの薄商いとなりがちですが

意外なほどドル安の動きが見られました。



こちらのチャートは1時間足です。

青枠で囲った部分が木曜日のチャートです。

 

EURUSD (1H)

雇用統計待ちの薄商いの中で、

我先にドル売りポジションメイクしてる様に見える。

この時点で機関投資家やファンドの間だけでやりとりされる指標予想も

下方修正されていたのではないでしょうか。



以前にも触れましたが(こちら)

週末にはエクセルを開いてデータ整理しています。

今週は全然整理していないのでどっさり溜まっています。

せっかく桜の季節なのに、

今日はデスクワークだけで終わりそうです。






オリジナルFX手法を公開しています。

KiyomiのシンプルトレードFX





     

2015/03/26

エバンス米シカゴ連銀総裁の口先介入『ドル高は明らかなディスインフレ圧力』

今日の東京は快晴!爽やかな朝、おはようございますKiyomiです。


25日のNY市場でFOMCメンバー、エバンズ米シカゴ連銀総裁が

『ドル高は明らかなディスインフレ圧力』と発言した事を受け

NY市場ドル円チャートにスパイクが入りました。



0326kiyomi.png



ディスインフレとはディスインフレーションの略、

簡単には、物価上昇率が低下してインフレ収束した状況です。

インフレでもデフレでもなくディスインフレ、

バブル崩壊後の日本経済はディスインフレ状態に長く陥りました。


さらにエバンズ氏は『利上げを急ぐ必要はない』と発言、

これを受けドル円は119.025の安値を付けました。


そのうえ指標まで悪化してダウ工業株30種は292ドルの大幅安、

アメリカ経済の不透明感が広がりました。


その後、ドル円は持ち直した所を見ると

逆に下値の堅さを確認させられた様な気もします。


今は中期的な予想は難しいですね。

121円を付けたかと思えば119円台まで戻される展開、

しばらくは現状の200pips前後のレンジで推移しそうです。




     

2015/02/19

昨夜は午前4時まで起きてました。FOMCの結果は?



おはようございます、Kiyomiです。


昨夜は午前4時に発表される米連邦公開市場委員会議事要旨

(FOMC)を確認するため、眠いけど頑張って起きてました。


こんな所でトレードはしませんよ。

ただ、今後の流れを占う意味で今回のFOMCはポイントになりそうな、

そんな気がしただけです。



今回のFOMCのポイントは以下の4点です。


 ・ 多くの参加者はゼロ金利がより長引くとの判断に傾いている

 ・ 数人の参加者はドルが一段高となるリスクを指摘した

 ・ 多くの参加者は海外の弱さが悪化すればリスクとなると判断

 ・ 強いドルは輸出の持続的な足かせになると予想



これを聞けば、米ドル利上げは遠のき、ドル高を牽制していると受け取れます。

相場は素直に反応しました。



直後に118.550レベルまで下落、

今日の東京市場でも118.700レベルでウロウロしています。



米ドルの利上げ観測は遠のいたものの、他に利上げをよていしている通貨も

見当たらないので、長期的にはドルは上昇傾向にあると思います。


ただ、直近チャートは難しいです。

下落に向いていると思いますが・・・118円ミドルで揉み合いそうですね。


下押しを想定して見ても、

118.540がサポートレベル、これを割り込むまでの勢いは感じ取れません。



ポンドが1.543上抜けをトライしてますが、今日は手を出す気になれない。

少し睡眠不足なので東京市場は「休むも相場」とします。







     

2015/01/15

ドル円116円で底打ち?ここからどう動く??


今日は寒いですね! 東京は冷たい雨です。

こんにちはKiyomiです。


昨日、シンプルトレードFXのバージョンアップ版を送信しました。

DLマーケットよりダウンロードお願いします。



昨日のNY市場でドル円は底打ったのでしょうか?

今日の東京時間は堅調に動いています。

前回の調整も116円前半で下げ止りました。

昨日の安値と同レベルです。


本格的なリスクオフとなれば、これを下抜けて

112円位までは下げそうな感じです。

そこまで動くには相当なエネルギーが必要でしょうね。

今回は単なる調整で終わりそうな気配です。




オタク聖地に意外な反響がありました。

『去年行ったよ!』とか

『行きたいと思ってます。どんなところでしたか?』

などです。


感想を聞かれても・・・全然興味無いから分りません。

初めて食べた鮒寿司は、目の前が真っ白になるほど○○かったです。

お土産用に作ったのじゃなく、本物の田舎味のを頂きました。


あまり良い思い出は残ってません。



     




 


オリジナルトレード手法を公開中です。

KiyomiのシンプルトレードFX



     

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。