2015/03/26

エバンス米シカゴ連銀総裁の口先介入『ドル高は明らかなディスインフレ圧力』

今日の東京は快晴!爽やかな朝、おはようございますKiyomiです。


25日のNY市場でFOMCメンバー、エバンズ米シカゴ連銀総裁が

『ドル高は明らかなディスインフレ圧力』と発言した事を受け

NY市場ドル円チャートにスパイクが入りました。



0326kiyomi.png



ディスインフレとはディスインフレーションの略、

簡単には、物価上昇率が低下してインフレ収束した状況です。

インフレでもデフレでもなくディスインフレ、

バブル崩壊後の日本経済はディスインフレ状態に長く陥りました。


さらにエバンズ氏は『利上げを急ぐ必要はない』と発言、

これを受けドル円は119.025の安値を付けました。


そのうえ指標まで悪化してダウ工業株30種は292ドルの大幅安、

アメリカ経済の不透明感が広がりました。


その後、ドル円は持ち直した所を見ると

逆に下値の堅さを確認させられた様な気もします。


今は中期的な予想は難しいですね。

121円を付けたかと思えば119円台まで戻される展開、

しばらくは現状の200pips前後のレンジで推移しそうです。




     

2015/03/19

Kiyomi Symple Trade FXバージョンアップのお知らせ




2015年3月19日 バージョンアップ ver:2.09


主な修正点

・ インジケーターロジックの一部を外部パラメーター化

・ 解説PDF 更新

・ 解説画像 更新

・ テンプレート 更新


DLマーケットよりダウンロード宜しくお願い致します。


【KiyomiのシンプルトレードFX】



 


こんにちはKiyomiです。


私はプログラマでは無いのでインジケーターの作成や

EAの作成等は外注さんに依頼しています。

昨日はいつも依頼してるプログラマさんとスタバで打ち合わせでした。


とても信頼できる方で、私の依頼内容そのまま作成するのでは無く、

必ず的確なアドバイスを頂けます。


難点は、ちょっとした言葉のニュアンスの違いまで詰めてくる生真面目さ。

昨日もインジケーターの"精度"と"感度"の違いについて長々と語って頂きました。


言葉は・・・特に日本語は難しい。

その点、数字は嘘付かないし答えはひとつしか存在しない。

インジケーター"精度"と"感度"の違いくらいは勉強します。



インジケーターバージョンアップの対比です。

 




インジケーターロジックの一部を外部パラメーター化しました。


 




シグナル発生頻度、シグナル位置が微妙に変わります。

1.0~5.0の範囲で設定調整して見てください。




 


FXオリジナルトレード手法公開中です。




DLmarketで購入


【KiyomiのシンプルトレードFX】


     

2015/03/03

Kiyomi Symple Trade FXバージョンアップ完了のお知らせ(2015年3月3日)


バージョンアップのお知らせ



本日、KiyomiシンプルトレードFX バージョンアップ登録が完了しました。

DLマーケットよりダウンロードよろしくお願いします。



 ・ Line_break_Alertインジケーター(ex4)

 ・ 同上  設定方法及び利用方法(PDF)



 






 


オリジナルトレード手法を公開中です。

KiyomiのシンプルトレードFX 





     

