--/--/--

スポンサーサイト


     

2014/10/28

銀行を辞めた理由とFXを始めたきっかけ


銀行を辞めた理由はいろいろです。

数字至上主義にも疲れたし、パワハラ&セクハラもありました。

サービス残業も日常的でした。


お給料は同期の他業種より少し高かったと思います。

銀行自体はあまり業績は良くなかったのでボーナスは

ずいぶんと減額されていました。


特に何かやりたい事があった訳ではありませんが、

少し疲れて・・プツンと辞めてしまいました。

大学までの学費を出してくれた両親には申し訳ないことをしましたが、

銀行を辞めると伝えても反対せず見守ってくれたのがうれしかったです。


FXは銀行に勤めているときから知ってました。

銀行員は投資禁止です。FXなんて論外・・

ただし、周りには詳しい人たくさんいました。

勿論、わたし自身も『詳しい人』のひとりですが…(笑)

投信やファンドにはちょっとうるさいですよ^^


FXの勉強は銀行を辞めてから始めました。

幸い基本的な部分は知識あったのですんなり入れました。

計算などは得意中の得意!理数系女子ですからね!


FXのチャートを見るときは、頭の中でMTF(マルチタイムフレーム)

にするのが大事です。

それと、空間を埋めていくような感覚でみるといいと思います。

時間軸と価格軸をブロックにして考えます。

短い時間足を使いますが1分足ではだめ、FXトレードには15分足がベターです。


8年間銀行で働いた退職金なんて簡単に溶けてしまうのがFXの怖さ…

でもリスク管理をきちんとすれば、必要以上に恐れる必要もありません。

トレードもリスク管理もシンプルに・・それがモットーです。




KiyomiはGMOクリック証券【FXネオ】 を使ってます。



     

コメント

非公開コメント

