2014/11/07

KiyomiのシンプルトレードFXを公開します。



本日、KiyomiのシンプルトレードFX を公開しました。


トレード手法を確立できていない・・・

今からFXにチャレンジしたい・・・

複雑なルールは苦手・・・


そんな方にはピッタリです。

シンプルな手法でトレードに迷うことはありません。


主となる手法は

1、矢印シグナル

2、レンジブレイク


特にレンジブレイク手法は一度身につけたら

どんな通貨ペアでも、時間足でも通用します。


Kiyomiのメイン手法です。


推奨するトレード時間帯は日本時間15時~


チャートはMT-4を使います。

カスタムインジケーターを数種類使いますが、

複雑な分析はありません。

とてもシンプルな手法です。


私も友人にトレード手法を教えた事がありますが、

簡単な説明だけですぐにマスターして実践し結果の出ている手法です。


2~3時間チャートを見れる時間があれば

多通貨ペアを同時監視して、日に数回はエントリーできます。


損切り(ロスカット)の大きなリスクの高い手法とは違うので

小資金からでも安心して取り組めます。



KiyomiのシンプルトレードFX


ぜひチャレンジしてみてください。




DLmarketで購入

【KiyomiのシンプルトレードFX】


     

コメント

非公開コメント

シンプルトレードFXの質問

はじめまして、シンプルトレードFXに興味があります。
トレードの推奨時間帯は何時頃でしょうか?  

0.1ロットでトレードする場合、資金はどのくらい必要と考えますか?

推奨されるFX口座はありますか?

MT4を使わずスマホだけでやるのは無理ですか?

お忙しい所申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


Re: シンプルトレードFXの質問

ご質問にお答えします。


> トレードの推奨時間帯は何時頃でしょうか? 

基本的に全時間帯で可能ですが、

やはり取引量ボラビリティの出る時間帯が推奨です。

私は15時以降の時間帯を主にトレードしています。
 

> 0.1ロットでトレードする場合、資金はどのくらい必要と考えますか?

レバレッジ25倍で10万円を目安に考えて下さい。

> 推奨されるFX口座はありますか?

特にありませんが、スプレッドが小さければそれだけ有利になります。


> MT4を使わずスマホだけでやるのは無理ですか?

全く無理と言う訳ではありませんが、推奨はできません。


以上、よろしくお願いします。

Kiyomi


購入者です。
トレード手法は良い物だったので
内容には満足しています。

この手法を自動化させたEAは販売予定でしょうか?

以前の記事でEA化されたバックテストを
公開されていたので、販売予定なら購入したいと思います。

よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

EAの販売は今のところ考えていません。

公開できるレベルの物まで仕上げる自信が無いので・・

バックテストはMT4EAエディタで作成した物です。

自作にチャレンジしてはいかがでしょうか?


Kiyomi

当手法について教えてください

MT4をvpsで24時間動かし、シグナルサインをスマホへメール送信する設定にし、メール受信後にIFDONEOCO発注、またはポジション保有後にOCO発注 という使い方は可能でしょうか?

Re: 当手法について教えてください

コメントありがとうございます。

Kiyomiです。

>> MT4をvpsで24時間動かし、
>>シグナルサインをスマホへメール送信する設定にし、
>>メール受信後にIFDONEOCO発注、
>>またはポジション保有後にOCO発注 
>>という使い方は可能でしょうか?

基本的なエントリーはできます。

但し、スマホのチャート(1時間足)でトレンド判定する必要があります。

リミット・ストップは別途インジケーターでそれぞれの幅を決めますが、

平均的な値は視覚的に分るので、固定幅でも大きくは違いません。

問題は、スマホのチャートでトレンド判定ですが、

ある程度FXに慣れている方なら問題無いと思います。


よろしくお願いします。

kiyomiさん

ご回答有難うございます。私も長きにわたって金融機関に勤務(都市銀行、外銀も勤めたことがあります)していたため、kiyomiさんのブログ、商品ともとても親近感を持って拝見しております。

現在進行形でFXでは足腰立たないほどやられまくりました。

メンタルに響かず、楽して効率よく勝てる手法を探しております。kiyomiさんの手法でしたら、スマホへのシグナル受信後、MT4を確認できれば効率よく勝てますか?

またブログで出ている過去の素晴らしい実績ですが、他通貨で運用されてらっしゃるようですが何通貨での運用で、1通貨あたり証拠金の何%で運用されたらっしゃいますか?

チャートに張り付くことなく、メンタルに負担なく、週単位、月単位では確実に資金を増やせる手法を探しています。VPSからのMT4でシグナル受信しスマホから発注が理想です。

こんな私にも使えて利益が出せる手法でしょうか・

Re: タイトルなし

ブログへご訪問ありがとうございます。

こんにちはKiyomiです。


>>スマホへのシグナル受信後、MT4を確認できれば効率よく勝てますか?

スマホMT4でなくても、ちょっとしたチャートが表示できればトレンド確認できます。


>>他通貨で運用されてらっしゃるようですが何通貨での運用

多通貨ペアをチェックしています。メジャーペア6ペアです。

(USDJPY/EURUSD/AUDJPY/EURUSD/GBPUSD/CHFUSD)

地政学リスク(紛争など)のニュースが新しい時は外すペアが

あったりします。


>>1通貨あたり証拠金の何%で運用

証拠金対%では計算していませんが、

口座資金約10万円で0.1ロット(1万通貨)です。


>>メンタルに負担なく

実際に試されて自信を持つ事がメンタル負担を無くす

唯一の方法だと思います。

そのためにはトレードの練習(単に慣れるのとは違います。)が必要でしょう。

随分と悩まれているご様子ですが、悩んでも前には進みません。

今までのFXルールを見直す事から始められた方が良いのかも知れませんね。

今まで、どの様な根拠を持ってエントリーしてましたか?

野村監督じゃないけど「負けに不思議の負け無し」です。

(私の好きな言葉です。)


>>こんな私にも使えて利益が出せる手法

(一定期間練習すればという前提で)大丈夫だと思います。