--/--/--

スポンサーサイト


     

2014/11/27

投資(FX)をはじめたキッカケとなったセミナー

今は、朝の7時です。

おはようございます。Kiyomiです。



今朝の東京は快晴! 降水確率0%!

気持ちの良い朝です。


なぜこんな早い時間にブログ記事を書いているのか・・・

昨日、ふっと投資を始めたキッカケや最初に投資の勉強を

始めた頃の事を思い出しました。



私が最初に、広い意味での投資と言う世界に触れたのは

銀行に勤めていた時でした。

社内・社外から講師を招いてのセミナーなどにも何度か参加した

経験があります。



セミナーといっても、銀行の扱う商品ですから

講義の内容も長期金利や国債の話しがメインで

特別な知識を得られる場ではありませんでした。



ところがある時、メガバンクのチーフディラーを経験した

経歴をお持ちの方がセミナーに来てくださり、

その人の話が飛び抜けて面白く、投資の世界に興味を持ち始めました。



今までの退屈な金利や債権の話とは離れ、

実際のチャートをプロのディラーがどんな角度から見ているのか。

そして、今後導入されるであろう「アルゴリズムトレード(自動売買)」の話し、

米国FRBの内情、ヘッジファンドとのやりとり、

ご自身の失敗談や後輩を育てた経験などなど・・



この2時間のセミナーが人生の転機といっても過言でないくらい、

驚きと興奮に満ちた2時間でした。



そして、セミナーの最後に名刺を頂いたのが後に師匠となる出会いでした。



そんな事を色々と思い出しながら398円のワインを飲んでいたら

無性にブログ記事が書きたくなり、

よし、明日は早起きしてやるぞ!と決めました。



これから何回かに分けて、その時の話を書いてみます。

良かったらお付き合い下さい。





私のトレード手法を公開しています。

【KiyomiのシンプルトレードFX】





     

コメント

非公開コメント

はじめまして。非常に興味深い話しが聞けそうで楽しみにしてます。
シンプルトレードFXの成績ですが、昨日からライブでトレード始めました。ドル売りから入り3連勝、今日も午前中にブレイクのポイントがありました。

しっかり勉強させて頂きたいと思います。これからもよろしくお願いします。

JFK
