--/--/--



     

2014/12/20

動かしてるのは欧米のヘッジファンド勢、これほど基本に忠実なトレーダー集団は居ない

今日の東京は冷たい雨と強い風が吹き荒れています。

こんにちはKiyomiです。



週末にはエクセルを開いてデータ整理しています。

毎日ちゃんと入力すればいいのに・・・と思いながら、

いつも土曜日まで溜め込んでしまいます。


最近の動向は傾向がハッキリ見えています。

Aが上がればBが下がる

逆もしかり、この繰り返し。


動かしてるのは欧米のヘッジファンド勢、

奴らのやりそうな事だ。

感心するのは、ヘッジファンドと聞くとハイエナ (ハゲタカでしたっけ?)

とか獰猛なイメージを持つが、それは大きな間違い。


これほど基本に忠実なトレーダー集団は居ないと思います。

基本に忠実イコールわかりやすい。


以前に金・原油・株価指数の話に触れましたけど、

最近のトレンドは相関関係を重視したトレード、

それを読み解くため、わざわざエクセルに手入力してます。


長期的、中期的、短期的な傾向

これを把握するための地味な作業です。



 



オリジナルトレード手法公開中

KiyomiのシンプルトレードFX









     

コメント

非公開コメント

