--/--/--



     

2015/02/19

昨夜は午前4時まで起きてました。FOMCの結果は?



おはようございます、Kiyomiです。


昨夜は午前4時に発表される米連邦公開市場委員会議事要旨

(FOMC)を確認するため、眠いけど頑張って起きてました。


こんな所でトレードはしませんよ。

ただ、今後の流れを占う意味で今回のFOMCはポイントになりそうな、

そんな気がしただけです。



今回のFOMCのポイントは以下の4点です。


 ・ 多くの参加者はゼロ金利がより長引くとの判断に傾いている

 ・ 数人の参加者はドルが一段高となるリスクを指摘した

 ・ 多くの参加者は海外の弱さが悪化すればリスクとなると判断

 ・ 強いドルは輸出の持続的な足かせになると予想



これを聞けば、米ドル利上げは遠のき、ドル高を牽制していると受け取れます。

相場は素直に反応しました。



直後に118.550レベルまで下落、

今日の東京市場でも118.700レベルでウロウロしています。



米ドルの利上げ観測は遠のいたものの、他に利上げをよていしている通貨も

見当たらないので、長期的にはドルは上昇傾向にあると思います。


ただ、直近チャートは難しいです。

下落に向いていると思いますが・・・118円ミドルで揉み合いそうですね。


下押しを想定して見ても、

118.540がサポートレベル、これを割り込むまでの勢いは感じ取れません。



ポンドが1.543上抜けをトライしてますが、今日は手を出す気になれない。

少し睡眠不足なので東京市場は「休むも相場」とします。







     

コメント

非公開コメント

