--/--/--

スポンサーサイト


     

2015/04/04

昨夜は注目された米労働省発表の雇用統計でした。

今日の東京は厚い雲に覆われています。

こんにちはKiyomiです。



昨夜は注目された米労働省発表の雇用統計でした。

結果は非農業部門雇用者数が予想+24.5万人に対して

+12.6万人と意外な低い結果でした。

さらに過去2ヶ月分も下方修正されました。



結果を受け米FRBが利上げを躊躇すると見られ

ドル全面安の展開、

これまで数ヶ月間は安定した数値が発表されていたので

誤差の範囲としてはこれくらいの修正は想定範囲だと思います。



振り返ると木曜日に決着していた気がします。

 


EURUSD (M5)

前日木曜日は指標発表待ちの薄商いとなりがちですが

意外なほどドル安の動きが見られました。



こちらのチャートは1時間足です。

青枠で囲った部分が木曜日のチャートです。

 

EURUSD (1H)

雇用統計待ちの薄商いの中で、

我先にドル売りポジションメイクしてる様に見える。

この時点で機関投資家やファンドの間だけでやりとりされる指標予想も

下方修正されていたのではないでしょうか。



以前にも触れましたが(こちら)

週末にはエクセルを開いてデータ整理しています。

今週は全然整理していないのでどっさり溜まっています。

せっかく桜の季節なのに、

今日はデスクワークだけで終わりそうです。






オリジナルFX手法を公開しています。

KiyomiのシンプルトレードFX





     

コメント

非公開コメント

