--/--/--



     

2015/04/09

1分足スキャルピングインジケーターをテスト中です。

以前ご登場頂いたプログラマーさん(こちら)

依頼して逆張りのインジケーター開発中です。



システムの戦略・ロジックを私が出し、

それをプログラムして頂く作業の中で

何点か修正案を出して頂きながら進めています。



まだ未完成ですけど、

矢印インジケーターのチャート画像がこちら。


sugoi_00.png 


頭が混乱するのでロング(買いシグナル)のみ表示させて作業しています。



この画像のシグナルだけを見たら凄いですね。

リペイントする要素は一切ありません。



EURUSD  (M1)です。

1分足チャートのスキャルピング専用に開発しました。



もしかして??聖杯?? 


sugoi_01.png 




それが・・・ それほど簡単に話は進まない。


逆張りロジックを組み入れているので、

下落トレンドでも反転ポイントを探してシグナルを出してくる。



下の画像がそう。

下落トレンドでも反転を察知してシグナルが出ています。



結果論だけで見れば、全部エントリーして

一括決済すれば良さそうですが、それをやるといつか必ず破綻する。


sugoi_02.png 



下の画像もそう、

長い下落トレンドでありながら、

反転を察知して買いシグナルが出ています。


sugoi_03.png 



4枚目の画像はMT4を可能な限りスクロールして

最も最悪なケースを探して写したものです。


ここまで酷いのは滅多にないが、

改善の余地はたっぷり残している。







 




     

コメント

非公開コメント

逆張りインジの件

こんにちは。はじめまして。
シンプルFX、ホントにシンプルでわかりやすいので、昨日購入させてもらいました。
逆張りインジですが。ADXの±DIの逆クロスとかストキャス15以下ロークロスからの30超えとか、または、ローソクの反転足(ハラミ、包み、明星、2BAR、キッカーなど)を組合せてみたらいかがでしょうか。または複数時間足でフィルタリングとか。複数根拠を組合せれば、かなり精度が上がると思いますよー。

こんばんは、FXhiroです。

kiyomiさん、こんばんは。FXhiroです。

スキャルインジのモニター依頼ありがとうございます。
お役に立てる様に頑張ります!


この曲も良いですね。

実は、イスラムのニュースを見た時、この曲が浮かんだんですよね。

「銃声が響き・・」のフレーズです。

やっぱGLAYは良いですね、kiyomiさんはjiroですね(^^;

上京させて頂く日を楽しみにしてます。

FXhiro

